Holy Stoneのアプリを紹介!設定やダウンロード方法を解説

Holy Stoneは安価で高品質なトイドローンを多くリリースしている人気のドローンブランドです。

このHoly Stoneのドローンの多くには機種ごとに公式アプリが提供されています。

ではこのアプリでどのような事ができるのでしょうか。

「holystoneのアプリで何ができるのか知りたい」

「Holy Stoneのアプリの設定・登録方法は?」

この記事では、Holy Stoneからリリースされているアプリについて、そのダウンロード方法や設定の方法を画像付きで詳しく解説しています。

Holy Stoneのドローンアプリとは?何ができる?

Holy StoneのTOP画像

出典:Holy Stone

Holy Stoneではさまざまなドローンを開発しており、それぞれの機種に合わせ現在21ものアプリをリリースしています。

これらのアプリを使用することで、飛行履歴の管理やドローンの操作が可能です。

アプリを利用することで、ドローンに搭載されたカメラの静止画や動画をスマートフォンから確認可能です。

アプリにはそれぞれAndroid版とiPhone版がリリースされています。

Holy Stoneアプリのダウンロード方法

Holy StoneのアプリはAppStore、もしくはGoogle Playでダウンロードが可能です。

機種ごとの対応アプリは、こちらの公式サイトからダウンロードできます。

公式サイトアプリダウンロードの画像

出典:Holy Stone

左のQRコードがiPhone版、右がAndroid版のアプリダウンロードとなっています。

QRコードを読み取ると、アプリのダウンロード画面へ移行します。

ダウンロードボタンをたっぷして端末へアプリをダウンロードして下さい。

Holy Stoneドローンアプリの登録・設定方法

ダウンロードが完了したらアプリをタップして起動しましょう。

今回は「HolyStone-FPV」アプリを例に、登録・設定の方法を解説していきます。

アプリを起動すると「”HolyStone-FPV”は通知を送信します。よろしいですか?」という表記がでるので、「許可」をタップします。

ユーザー登録をする

アプリをダウンロードしたらユーザー登録を行います。

「新規登録」と「ログイン」のボタンが表示されているので、「新規登録」ボタンをタップします。

上記のように利用規約とプライバシーポリシーが表示されます。

内容を確認して「同意する」をタップしてください。

新規ユーザー登録画面に移動するので、HolyStoneのロゴすぐ下の「国を選択」をタップします。

国を選択する画面になりますので、「日本」を選びます。

続いて確認のできるメールアドレスを設定します。

完了したらパスワードも登録します。

最後に、一番下に『「利用規約」と「プライバシーポリシー」を読んで受け入れる』という項目がありますので、こちらも確認してチェックを入れます。

このチェックを入れることで新規登録ボタンがタップできるようになりますので、入力した内容を確認して新規登録ボタンをタップします。

これでユーザー登録は完了です。

ユーザー登録を行わなくても、新規登録ボタンの下のスキップボタンをタップすると登録をせずにメインメニューへ移行することも可能です。

しかしユーザー登録を済ませないと使用出来る機能が制限されてしまいますので、早めの登録がおすすめです。

アプリを利用してみる

ユーザー登録が完了すると、上記の画面が表示されます。

この画面がメイン画面となります。

下部に4つのボタンが設置されており、左から「ホーム」「ヘルプ」「アルバム」「ユーザーセンター」です。

ホームボタン

左下のホーム画面をタップすることで、他の機能を使用しているときでもメイン画面に戻れます。

ヘルプ

ヘルプボタンをタップすると、操作方法のチュートリアルが確認可能です。

複数の機体に対応している場合は、上の画面のように該当の機種を選ぶことが可能です。

該当の機種を選ぶと、このような操作説明画面が表示されます。

ここでいつでもアプリによる操作のチュートリアルを確認することが可能です。

アルバム

アルバムメニューでは、ドローンで撮影した静止画や動画を確認できます。

上部の「写真」「動画」からそれぞれのファイルにアクセスができるので、撮った写真や動画をここですぐに確認可能です。

ユーザーセンター

ユーザーセンターでは自分の飛行記録を確認できます。

画面上部には、「総飛行時間」と「飛行回数」が記録され示しています。

また、パスワードの変更や基本データの確認・修正もこちらから可能です。

「ガイド」では各機種の操作方法を動画で確認できます。

該当の機種を選択すると、操作方法を解説したYoutube動画へ移動します。

操作方法が分からなくなった場合でも、いちいちネットで調べる必要が無く、基本的にはアプリ内で完結できるようになっているので、もし分からなくなってしまった場合はこちらから確認しましょう。

キャンペーンの開催期間は「キャンペーン」の項目をタップすると、その内容が表示されます。

「お問い合わせ」では、HolyStoneの問い合わせメールアドレス、問い合わせ電話番号、公式サイトのURLが表示されます。

何か問い合わせ内容がある場合は、こちらから問い合わせ先の確認が可能です。

Holy Stoneアプリの口コミ

ここからはHoly Stoneアプリ利用者のリアルな口コミを紹介していきます。

ログイン等の面倒な準備無しで使用できるのでありがたい。 ドローンのWiFiに繋げるだけでカメラの画面が映る。撮影できる映像の質は悪いが、値段の割には壊れにくく使いやすいドローンなので、不満は無い。

一度ログインすれば何度も面倒なログイン作業をしなくても良いのは嬉しいポイントです。

ドローンと接続するだけで、スマートフォンやタブレットにカメラの画像が反映される手軽さは確かに非常に魅力的と言えます。

ドローン自体のコストパフォーマンスにも満足がいっているという口コミです。

ヘルプな欄に、モーター交換の動画があったりして、親切なアプリだと思います。

「アプリを利用してみる」の項目でも紹介したとおり、簡単なチュートリアルや操作方法ならアプリだけで完結できる点も、使い勝手の良さに反映されています。

モーター交換など、ちょっとしたトラブル時に外でも確認できるのは心強い機能です。

HS700DやHS720と共通なので、複数管理せずに済むのは助かります。

Holy Stoneからは機種に応じてそれぞれアプリがリリースされていますが、中には複数の機種が同じアプリでまとまっていることもあります。

口コミのようにHS700とHS720は同じアプリで管理可能なため、これらのドローンを複数所持している場合はそれぞれのドローンと接続することで、1つのアプリで管理が可能です。

Holy Stone社性のドローンを複数持っている場合には、ぜひ確認してみてください。

Holy Stoneのアプリに関する良くある質問

ここからはHoly Stoneのアプリに関する良くある質問と、その回答を解説します。

Holy Stoneのドローンの購入を検討している場合は、ぜひ参考にしてみてください。

Holy Stoneのアプリはどこからダウンロードできますか?

iPhoneの場合はApp Storeから、Androidの場合はGoogle Playからダウンロード可能です。

また、公式サイトには機種別にアプリの一覧がリリースされていますので、自分のドローンにあったアプリが分からない場合はこちらも参考にしてみてください。

Holy Stoneアプリページ

アプリには登録が必要ですか?

登録をしなくても使用出来ますが、一部の機能に制限がかかります。

登録を済ませることで機能が解放されますので、登録して使用することをおすすめします。

Holy Stoneのアプリは無料で使用出来ますか?

Holy Stoneのアプリは無料で使用できます。

追加で料金がかかることもありませんので、安心して利用可能です。

まとめ

Holy Stoneからは、それぞれの機種に合わせて最適なアプリがリリースされています。

アプリ内ではドローンと接続することで、リアルタイムでドローンからの映像を受信可能です。

また、簡単なチュートリアルやヘルプ動画も確認できたり、飛行の記録も残るためドローン操縦の管理にも優れています。

Holy Stone社製のドローンを購入した場合は、これらのアプリをインストールして管理するのがおすすめです。

アプリを利用して、ドローン操縦のログを積み上げてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 【HolyStone HS720シリーズ】4Kカメラ搭載ミニドローンのスペックまとめ

  2. JUIDAでドローンの操縦技能証明証を取得するメリットは?

  3. Holy stone製ドローンの取扱説明書・操作マニュアルまとめ

  4. JUIDA認定資格の申請方法は?認定証の手続きや申請にかかる費用を解説

  5. Holy Stoneってどんなドローンメーカー?概要や特徴を解説

  6. JUIDAの資格が失効する条件とは?失効の条件や再発行の手順を詳しく解説

お得なキャッシュバック情報はLINEから!
友達追加はこちら
お得なキャッシュバック情報はLINEから
友達追加はこちら