ドローンを使ったYoutuber/ドローン動画クリエイターをご紹介

YouTubeトップページの画像

ドローンと言えば空撮のイメージを持つ人が多いと思います。ドローンはYoutubeの動画ネタとしても相性がとてもいいので、多くのユーチューバーがスペック紹介や、ドローン空撮の動画をYouTube上にアップしています。

今後、ドローン市場の発展に伴い、ますますYouTubeを絡めドローンビジネスシーンでの利用は活発化していくことが予想されます。

ドローンを活用したビジネスを行いたい人や、ドローンを趣味で利用したい人はぜひYouTubeでもドローンの動画を扱った人をチェックしてみましょう。

この記事では、ドローンユーチューバーとして活躍する人や、有名ユーチューバーがアップしているドローンに関する動画などをご紹介します。

今ドローンユーチューバーで注目なのはこの人!

現在、国内でドローンに関する動画をYouTube(ユーチューブ)上にアップし活動している、“ドローンユーチューバー”で注目なのは「川井浩二(かわいこうじ)」さんです。

【川井浩二プロフィール】
美容師国家資格を得た後、5年間バーテンダーとしてシェイカーを振り、 その後人材派遣会社に務め管理職になり、数字がグーンと上がった期の年末に精神崩壊するかと思うほどイヤな思いをしたことをきっかけに3年間の準備の後、独立し起業しました。 現在はAletheia Inc.の代表取締役としてヘアサロン/映像制作/YouTube(ユーチューブ)コンサル/企業YouTube(ユーチューブ)チャンネル運営代行など多岐にわたる事業を展開中。 YouTube(ユーチューブ)にどっぷりな生活と海外活動を目標に日々楽しんでます!
出展:https://www.youtube.com/channel/UCRvFZvnqmjnyMJ9k1ZVpZzQより

YouTube(ユーチューブ)チャンネル詳細

チャンネル名 川井浩二 / Koji Kawai
ジャンル ドローン
登録者数 4.38万人
合計視聴回数 784.71万
動画1本あたりの再生数 8388
合計動画本数 375

川井さんはドローンをメインに取り扱ったユーチューバーで登録者数も4万人越えしており、ドローンをメインに扱っユーチューバーの中でも存在感を放っています。

▼特に人気な動画

こちらの動画は、Inspire2 vs Phantom4pro vs Mavic proでそれぞれのドローンの通信・飛行距離対決を行っています。スペックの紹介から実際の飛行実験を行い、スペック表通りの飛行を行うのかどうかを検証してくれています。

このほかにも時速150㎞のレースドローンでのハイスピード空撮や、ドローンのスペック紹介・比較を動画でわかりやすく貝瀬している動画が多数あります。

川井浩二チャンネルの画像

出展:川井浩二Youtubeチャンネルより

ドローン好きは登録必須のチャンネルとなりますので、是非登録してみてください。

チャンネル登録はこちら

これからは有名ユーチューバーもドローン紹介動画が増えるかも?

ドローンは世間的にも人気が高まってきており、多くのガジェット系YouTuberなどが取り上げています。また、最近ではヒカキンやはじめしゃちょーといった大御所YouTuberもドローンを取り扱った動画を撮影しており、今後ますますドローンの紹介動画は増えていくと予想されます。

ここからは、実際に有名YouTuberがドローンを取り扱っている動画をご紹介していきます。

カズチャンネル/Kazu Channnelでもドローンをレビューしている!

カズチャンネルはガジェット商品のレビューなどがメインのYoutube(ユーチューブ)チャンネルです。その他にもライフスタイルを発信する動画が人気で、かなりの再生数を稼いでいます。YouTuberの中でも古参と言われるほど昔から活動しており、大御所YouTuberの1人として多くの若手YouTuberからも慕われています。

YouTube(ユーチューブ)チャンネル詳細

チャンネル名 カズチャンネル/Kazu Channel
ジャンル ガジェット
登録者数 181万人
合計視聴回数 8.15億
動画1本あたりの再生数 27.46万
合計動画本数 2242

▼ドローンを紹介した動画はこちら

動画内では、ドローンの法律やスペックなどにしっかりと触れてレビューもしつつ、なぜ199gだと家の庭で飛ばせるのかなど専門的な知識も交えて解説しています。

また、動画内では実際にドローンを飛ばした映像も公開しており、使用感を動画で確認することが出来ます。

カズチャンネルでは、上記動画で紹介している「Mavic Mini」以外にもドローンの紹介動画がありますので、是非そちらもご覧ください。

チャンネル登録はこちら

元「アシタノワダイ」の「八田エミリHatta Emily」チャンネルでもドローンでVlogを撮影

都市伝説を扱った人気YouTubeチャンネル「アシタノワダイ」の元メンバーの「八田エミリ」さんもドローンでVlogの撮影を行った動画をアップしています。

八田エミリさんと言えば、YouTubeを良くご覧になる方であれば一度は見たことがある「アシタノワダイ」に出演し、その容姿の綺麗さから人気を集めました。「アシタノワダイ」を脱退後は個人チャンネルを立ち上げ、YouTuberとして活動しています。

アシタノワダイを見ていた人の大部分が八田エミリチャンネルの登録者で、動画本数は100本にも満たないにもかかわらず登録者は既に30万人を超えています。いかにアシタノワダイの中でも人気であったかが伺えます。

YouTube(ユーチューブ)チャンネル詳細

チャンネル名 八田エミリHatta Emily
ジャンル ライフスタイル
登録者数 34.1万人
合計視聴回数 2176.98万
動画1本あたりの再生数 19.55万
合計動画本数 95

▼ドローンのVlogはこちら

動画ではドローンがメインかと思いきや、ライフスタイルムービーにドローンを織り交ぜたかたちの動画となっております。動画中盤あたりでMavic Miniというドローンを使った撮影を始めています。

ドローンを海辺で飛ばして、綺麗な撮影を行えていることから、初心者でもある程度の練習をすればVlogを撮影できることがわかります。

チャンネル登録はこちら

  • コメント: 0

関連記事

  1. ドローンを水没させてしまった場合の正しい対処法とは?

  2. 大阪でのドローン飛行は規制が山盛り!?思う存分飛ばすなら練習場一択

    大阪でのドローン飛行は規制が山盛り!?思う存分飛ばすなら練習場一択

  3. ドローンスクールの評判の調べ方や資格別の評判を紹介

  4. ドローンショーを中国で開催するには?法律や事例などを解説

  5. 【無料体験会】名古屋にてドローンの無料飛行体験会開催

  6. ドローン 農業のアイキャッチ画像

    ドローンを農業で活用する方法・事例とメリット4つ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
おすすめのドローンスクールはこちら
無料説明会はこちらから
おすすめのドローンスクールはこちら
無料説明会はこちらから